浪費は娯楽〜2018お買い物記録〜

事務所もオタクも激動すぎて1000日くらいの濃度だった2018年も終わります。いろいろあったな~と思い返したときに、いろいろお金使ったな~とも思いました。2017年までの数年間、趣味とか娯楽にほぼお金を使っていなかった反動です。しかしこれは反省ではない。お金を使って、2018年のわたしはとても楽しかったのです!消費は娯楽だと改めて確認しました。無理のない範囲ってのが激ムズなだけで!

とにかく楽しかったので、備忘録として2018年買って(お金を払って)良かったことをメモしておきたいと思います。

 

 

フリクションボールスリム 0.38mm 

パイロット フリクションボールスリム 0.38mm レッド LFBS-18UF-R

パイロット フリクションボールスリム 0.38mm レッド LFBS-18UF-R

 

文房具が好きで文房具屋をウロウロするのが至福の時間なんですけど、これはたまたま人から貰って使ったらめちゃくちゃ便利でハマった1本。オタク手帳に記入するときに使ってます。間違えても消せるので超便利。カラバリが豊富なので、各Gの推しのメンバーカラーに合わせて使い分けてます。と言いたいところですが二宮くんの黄色は読みずらすぎたので嵐は青を使ってます。WESTは赤なので今手帳めっちゃ赤くて怖い(新規の盛り上がり)

f:id:shimaritsuko:20181212223644j:image

ちなみにこんな感じです。改めて見てもヤバいな。

 

 

 

ヘアオイル

ハホニコプロジュウロクユ

ハホニコプロジュウロクユ 120ml

ハホニコプロジュウロクユ 120ml

 

今年の発見は「ヘアオイルは案外べたつかない」ということです。2018年に何言ってんだろうと思いますが、オイリー肌歴〇〇年、オイルを排除して生きてきたので…。数年ぶりにパーマをかけたらアレなんかパサつくな?と思い、試供品でもらったオイルをつけてみたらびっくり。しっとり。いろいろ試しましたが、これが値段的にちょうど良かった。手に出したときはオイル感強めですが、髪につけるとサラサラ。匂いがほぼないのも良い。

 

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

いや有名すぎて今更わたしが書いてどうする???って感じですが、今年一番ヘビロテしたのはこちらなので。冬はマスクをすることが多いので、そういう日はこれで十分。軽いのにカバー力があるってどういうことなんでしょうね…文明ってすごいね…

 

 

THREE

リップスティック 14

口紅ってあんまり好きじゃなくて、ずっと中学生のような色つきリップを使っていたんですが、さすがに年齢的に色を乗せないと顔がさびしいなと思いはじめ、濃すぎないけどお化粧感のあるものを探していてたどりついたのがこれ。ほどよい濃さ、ほどよい潤い、ほどよい細さ、ほどよい。現在2本目。

 

 

 

バルミューダ

電気ケトル 

ティファールを愛用してたんですが古くなったので買い替え。ティファールも悪くなかったけど、唯一注ぐときにこぼれるのが難点だった。それを解決するのがこちらです!いやー流行ってるだけのことはある。注ぎやすさ抜群。コーヒーもインスタントラーメンもこれひとつでばっちりです。

 

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと

どう考えても2018年一番の出来事はジャニーズWESTに突如ハマったことなわけですが、箱推しの決め手となったこちらは外せない。全員かっこよくて全員かわいくて全員ギャップの鬼。ちなみに最新ライブ映像である「WESTival」も最高でした。重岡くんと桐山くんの命のきらめき、乗り越しラブストーリーはわたしのオタク史に残る1曲になった(※ライブは入れていない)

 

 

 

映画 溺れるナイフ(コレクターズ・エディション)

溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
 

お前これが書きたかっただけだろ!?と言われれば反論できないわけですが、いやマジでこれは今年買って良かったナンバーワン。欲を言えば映画館で見たかったわけですけど、それが叶わない2018年に生きているわたしもこれのおかげで大友勝利に出会えたわけです。セクシーサンキュー文明。サムネの好みによりDVDを貼りましたが、Blu-rayを激しくおすすめします。和歌山ロケの映像が本当に本当に美しいので…あと重岡大毅の青春の輝きがやばいので…(どさくさ)

 

 

Netflix

人生初の有料動画配信サービスはネトフリ先生でした。ニュー推し重岡くんと、そのシンメである神山くんのW主演ドラマ「宇宙を駆けるよだか」(Netflixオリジナル)目当てで入会したんですけど、思った以上に見たいものが入ってるので継続してます。菅田くんと小松菜奈ちゃんのおかげで(?)溺れるナイフも入ってるので大友を見たくなったら即再生ですよ。は〜何回見ても2010年代最高の当て馬でしょ大友勝利…と思ってると「宇宙を駆けるよだか」の火賀俊平が颯爽と現れるのでこのループ本当にヤバい。重岡当て馬大毅があまりにも麻薬すぎてゴメンって感じ。とにかく見てくれとしか言えない。

 

 

他にも、よだかを見た勢いで生協でチケットをとった「オセロー」とか、今回見れなかったら火葬される前まで引きずると思って遠征した嵐アニバツアー札幌ドームとか、8年ぶりに買い替えたマフラーとか、社会から離れてる間に流行が移り変わっていて買い替えたスーツとか、いろいろあります。生きることはお金を使うことだと実感した2018年でした。来年も身の丈に合った範囲で(重要)楽しいことに使っていきたい。とりあえずは1月のWESTコン!超楽しみ!!!

 

 

はまかみしげユニット曲「間違っちゃいない」(作詞作曲 重岡大毅)を全人類に聴いてもらい、刺さった人を東京ドームに集めてサバトを開きたいのでこちらをリンク貼ります(訳 通常盤に収録されてます)