2019年のかけらたち

映画 少年たち 推しが出ているわけでもないのに同じ映画を映画館で複数回観たのは初めてだった。あまりにも意味不明、あまりにも理不尽、あまりにも力技。何事も突き抜けると面白くなるという見本のような代物だった。 映画館で上映されたので映画なんだろう…

a piece of cake 2019年雑感

ジャニーズWESTのフレディマーキュリーで景気よく幕の上がった2019年1月。こんなに"やらされてる感"がゼロのアイドルを私は知らない。東の民なので彼らの笑いを100%理解しているかと聞かれると100%イエスとは言えないのだが、ここまでやり切られるとハラショ…

それは例えば海に似ている

長い梅雨にうんざりの紳士淑女の皆様、こんばんは。ジャニーズWESTの最新ライブDVD&Blu-ray『WESTV!』はご覧になりましたか?(ド直球)本編は梅雨を吹き飛ばす圧倒的爽快さ、特典のドキュメンタリーは梅雨空にシンクロするような怒涛のエモさの波状攻撃で…

春はあけぼの

こんばんは。月日が経つのが早すぎてドン引きしてるんですが、唐突にジャニーズWESTにハマってから1年が過ぎました。いやー楽しかったです!この機会に1年で蓄積された各メンバーの印象みたいなものを書いておこうかなと思います。順番はWESTの通例で、と思…

浪費は娯楽〜2018お買い物記録〜

事務所もオタクも激動すぎて1000日くらいの濃度だった2018年も終わります。いろいろあったな~と思い返したときに、いろいろお金使ったな~とも思いました。2017年までの数年間、趣味とか娯楽にほぼお金を使っていなかった反動です。しかしこれは反省ではな…

遥かなる夢、Japonism

これは、1枚のブランケットを貰うまでのお話です。 2015年9月某日、私は和歌山県の山奥で、ひとり見知らぬローカル線に乗っていました。仕事です。遠い。 宿がなさすぎて夜は大阪に泊まり、早朝電車で和歌山入りをする日々。学生時代から頻繁に一人旅をして…

オタクはそれを欲しがる生き物~ジャニショ体験記~

ざわめく街並み、雨がちらつく曇天の路地、粛々と歩みを進める多種多様の女たち、導かれるように薄暗く急な階段を下りるとそこは闇オークション会場だった。 …わけではなく、ジャニーズショップ原宿店でした。 ちょっと前の話ですが、人生初のジャニショ体験…

扉をあけて~「宇宙を駆けるよだか」感想文~

Netflixオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」が配信スタートしました。 当日に一気に見て、うわ~~~!!!という気持ちをTwitterで吐き出していたんですけど、いかんせんこのドラマ、すべてがネタバレ要素を含みますって感じなのでTwitterに感想書くの…

光も影もすべて飲みこみ輝くきみへ〜重岡大毅10000字インタビューに寄せて~

オタクの教科書Myojo9月号掲載10000字インタビューがジャニーズWESTの重岡大毅くんの回でした。ほんの10分前くらいに読み終えたのですが、動揺を隠せないままパッションでこれを打っています。 以下、必要最低限にとどめますが、ネタバレ・引用がありますの…

ジャニーズWESTにドボンと落ちた話~溺れるナイフを添えて~

どうも、こんばんは。 前回の更新から気づけば5か月たっていました。 いろいろ書きたいことはあって下書きにためこんでるんですが、タイミングを見失ったのでとりあえず近況を書き残しておきたいと思います。 いやーこの5か月っていうか今年に入ってからと…

ライト嵐オタの私がJUMPに歌ってほしい嵐の曲(番外編)

ライト嵐オタの私がJUMPに歌ってほしい嵐の歌を選んだ前回の続きです。今回は番外編3曲! <番外編3選> 空高く(2010) アルバム「僕の見ている風景」収録/ドラマ「最後の約束」主題歌 切ないながらもさわやかなメロディに嵐のエモさを詰め込んだような…

ライト嵐オタが選ぶJUMPに歌ってほしい嵐の曲10選

タイトルの通りなんですけど、そろそろ年末の歌番組の情報がちらつく時期になったのでド定番ではありますが考えてみました。カウコンでグループチェンジメドレーがあるかもしれないし(ないかもしれない) 楽曲数が多いのでキリがないんですけど、現在私が好…